[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1017] 得意満面、鼻たかだか凱旋将軍のように望んだブラジル戦

ブラジル相手に活躍できたらレアルからオファー来るんでね。


って事で


得意満面、鼻たかだか凱旋将軍のように望んだブラジル戦


フランスに勝った余韻をそのままに


変な自信をつけて何やら勘違いしたらしい


メンタルは日本人にしては素晴らしいけど


"自信と過信は紙一重"


貴重な世界レベル相手しかもブラジルに無謀な挑戦をした様な気がして残念


まず、開始早々の前線からプレス


これは大成功、すごくハマッて良かったけど


その後、攻撃のスイッチが入ると、両サイドバッグが攻撃参加のボランチ含め8人総攻撃


残るは辛うじていてる遠藤とセンターバッグ


日本人はうまい、8人かければブラジル相手でもボールは回せるわけで


そんな内容で攻めれたとか良いカタチを作ったとか言わないでほしい


ブラジルが強いとか、カウンターがうまいとか、ネイマールが凄いとか、じゃなく、


ただの勘違い


要は攻守のバランスで馬鹿みたいに上がればいいって問題じゃない


案の定、得点も奪えずそうそうに失点


しかも、過信なのか自信なのか


あのバイタルでのノーマークシュート


プレスもスライディングも何の気配もない感じ


ブラジルにもフランスと同じで失点しないだろうという気持ちがあったような


高校サッカーなら監督怒りの鉄拳間違いなし


そうするうちに、日本も気づいたのかサイドバッグ、ボランチがバランスを取り始め


上がらない、いや、上がれない


すると、もともと抑え込めないネイマール、カカに自由にされはじめたわけで


ブラジルに遊ばれ完敗


結局、貴重なチャンスをフランス戦の副作用にやられた感じ


自分たちが招いた結果


スペインもイタリアもアルゼンチンも前半の15分間を8人では攻めないでしょ!


オーストラリアにもイラクにもオマーンにも攻めないのにブラジル相手にそんなに攻めてどうなるの??


どうも腑に落ちない


もっと冷静になって欲しかった試合ですね。


普通に戦っても良い試合できそうなのに。


次のコンフェデに期待を


日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像


おまけ


日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤


では。


BOA SORTE!!



サッカー | CM 0│18時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://teamlakota.blog.fc2.com/tb.php/243-b1b09f5a

| main |

プロフィール

ショウジーコ

Author:ショウジーコ

Lakota OFFICIAL SITE
Lakota 楽天ショップ
Lakota on Facebook
LakotaStaff Twitter

Lakota[ラコタ] 
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-9 新町TBビル 2F
TEL: 06-6533-9776
e-mail contact@lakota.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

