[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0301] 確乎不動

「確乎不動」よく言えば恩師の言葉


正確には


当時の自分にとって信頼関係がない近い存在のおっさんが怒って言った響かない言葉


が・・・・


今は好きな言葉、良い言葉


なんですが、昨日ふと痛感


サッカー日本代表が負けて長谷部と香川のインタビュー


長谷部・香川のコトは詳しく知らんけど


香川には似合わず、なぜか長谷部には確乎不動が似合ってた


意志や精神が強いって事なんですが、さすが長谷部!本が売れるわけだ。


サッカー的には香川の方がよかったけどね。


サッカーでは、精神力とチャラさは鼻の差


って事で、日本は負けたけど「確乎不動」


改めてええ言葉やと人生のモチベーションを上げれたウズベキスタン戦でした。


サッカーは人生の縮図、サッカーって素晴らしい。


って、まぁ偉そうに言ってる俺には到底似合わない言葉なんですが(笑)


心に刻んでおきたい言葉です。


モットーです。


人生においても仕事においても


意思や志を高く持って強い精神力で進むのが理想


さぁ進もう


の前に・・・とりあえず今日はフットサルをしに行ってこよっと


明日は飲みに・・・


やっぱこう言う言葉もあるし


信念は推進力としては役に立つが、調整器としては役に立たない。


「確乎不動」改め「確乎柔軟」


俺はそう、柔軟に進もう。


では。


BOA SORTE!!






ブログ | CM 0│18時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://teamlakota.blog.fc2.com/tb.php/130-49f29404

| main |

プロフィール

ショウジーコ

Author:ショウジーコ

Lakota OFFICIAL SITE
Lakota 楽天ショップ
Lakota on Facebook
LakotaStaff Twitter

Lakota[ラコタ] 
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-9 新町TBビル 2F
TEL: 06-6533-9776
e-mail contact@lakota.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

