[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1017] 得意満面、鼻たかだか凱旋将軍のように望んだブラジル戦

ブラジル相手に活躍できたらレアルからオファー来るんでね。


って事で


得意満面、鼻たかだか凱旋将軍のように望んだブラジル戦


フランスに勝った余韻をそのままに


変な自信をつけて何やら勘違いしたらしい


メンタルは日本人にしては素晴らしいけど


"自信と過信は紙一重"


貴重な世界レベル相手しかもブラジルに無謀な挑戦をした様な気がして残念


まず、開始早々の前線からプレス


これは大成功、すごくハマッて良かったけど


その後、攻撃のスイッチが入ると、両サイドバッグが攻撃参加のボランチ含め8人総攻撃


残るは辛うじていてる遠藤とセンターバッグ


日本人はうまい、8人かければブラジル相手でもボールは回せるわけで


そんな内容で攻めれたとか良いカタチを作ったとか言わないでほしい


ブラジルが強いとか、カウンターがうまいとか、ネイマールが凄いとか、じゃなく、


ただの勘違い


要は攻守のバランスで馬鹿みたいに上がればいいって問題じゃない


案の定、得点も奪えずそうそうに失点


しかも、過信なのか自信なのか


あのバイタルでのノーマークシュート


プレスもスライディングも何の気配もない感じ


ブラジルにもフランスと同じで失点しないだろうという気持ちがあったような


高校サッカーなら監督怒りの鉄拳間違いなし


そうするうちに、日本も気づいたのかサイドバッグ、ボランチがバランスを取り始め


上がらない、いや、上がれない


すると、もともと抑え込めないネイマール、カカに自由にされはじめたわけで


ブラジルに遊ばれ完敗


結局、貴重なチャンスをフランス戦の副作用にやられた感じ


自分たちが招いた結果


スペインもイタリアもアルゼンチンも前半の15分間を8人では攻めないでしょ!


オーストラリアにもイラクにもオマーンにも攻めないのにブラジル相手にそんなに攻めてどうなるの??


どうも腑に落ちない


もっと冷静になって欲しかった試合ですね。


普通に戦っても良い試合できそうなのに。


次のコンフェデに期待を


日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像
日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤 画像


おまけ


日本代表 ブラジル代表 ネイマール カカ フッキ 香川 今野 内田 吉田 本田 写真 川島 サッカー フランス代表 長友 遠藤


では。


BOA SORTE!!



サッカー | CM 0│18時頃 |

[0925] 日の丸への誰よりも強い思いを背負ってる男

三浦知良 カズ KAZU KING フットサル 日本代表 画像 写真 フットサル代表


フットサルW杯の日本代表メンバー候補に、横浜FCのカズが選ばれた。


大きなお金が動きフットサル人気を何とかしたいのはわかるが、
しかしこの短絡的な方法を選択した協会の思考には同意できない
お笑いタレントやアイドルタレントがフットサルW杯に担ぎ出されるのも目に浮かぶ。
一発の打ち上げ花火になりはしないか。僕は疑問だね。
セルジオ越後


ええじゃないか!越後!


客寄せパンダとわかり受け入れる


日の丸への誰よりも強い思いを背負ってる男


だから


ええじゃないか!


確かにJリーグ開催中であることも問題やけど


ミゲル・ロドリゴ監督曰く
彼は1、2分なら十分に(フットサルでも)高いレベルでできる。


発言も問題やけど


なでしこリーグに負け


ヤングなでしこにも負けた


Fリーグ、フットサル


がんばれ!


カズ


カズダンス 画像 写真 三浦知良 カズ KAZU KING フットサル 日本代表


こんなにカズは元気なんだから!


では。


BOA SORTE!!




サッカー | CM 0│18時頃 |

[0913] 日本代表とイラク代表

日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真
日本代表 サッカー W杯 清武 香川 本田 遠藤 ハーフナーマイク 岡崎 吉田 画像 写真


今日は画像でお楽しみ下さい!!


って事で、サボります(笑)


では、


BOA SORTE!!


サッカー | CM 0│18時頃 |

[0719] クソ面白くないオリンピック代表

ユーロを見過ぎたせいか


クソ面白くないオリンピック代表


誰が良い誰が悪い云々


ただただバタバタ


日本代表 オリンピック代表 ロンドンオリンピック 宇佐美 永井 東 大津 清武 吉田麻耶 徳永 酒井 高徳


徹底的に自分たち側でボールを繋ぎ続けて、
攻められなくて攻められても得点しても失点しても
とにかく自分たち側で繋ぎ続けるオリンピック代表
不満の残る試合
縦に出る事が無くベラルーシの守備の前に追いやられて
人数がいるから囲まれて潰される永遠の繰り返し
サイドに流れすぎるワントップ大津
宇佐美、清武が仕掛けるのはいつもサイドからであり、
その結果、ゴール前では手薄になっているから、チャンスを作れない
そして自分たち側でボールを繋ぎ続ける
無失点もベラルーシのプレー精度が悪くて助かったという部分
もっとテンポの早いプレーと止めるプレー強引なプレーが必要
その為には、選手が自分たちで判断して実践できるかと思う。
勝ったが、勝っただけの試合
無意味、強化ではなく調整試合
このタイミングでも、どうとも言えない状態
でもそこはプロ本大会では成績を残してくれるでしょう!!
ただこれだけは文句を付けたい
控え安藤駿よりスタンドからの観戦のバックアップ林を起用
説明無用バカバカしいクソ監督としか思えない起用法


ヨハン・クライフ
『ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ』


戸田和幸
『サッカーを楽しんでやったことはない』


これが日本と正解の差


ところで、香川


香川 真司 マンチェスター ユニフォーム ドルトムント KAGAWA


似合わねぇ~


では。


BOA SORTE!!

サッカー | CM 0│14時頃 |

[0608]

ヨルダン


ヨルダン ヨルダン代表 画像 日本代表 サッカー W杯予選



ヨルダンとイラクは引き分け


まぁ何せ、先制ゴールを奪われないコト


守ってくるから、焦らずチャンスを作るコト


最前線の前田が粘ってファールをもらうコト


香川、本田と言うよりも遠藤、長谷部がキー


一試合に数回のチャレンジが得点になる可能性


サイドバッグがいかに前を向いてボールをもてるか


これが勝つ条件かな


評価ではヨルダンは組織力ではアジアでもトップレベルらしい


って事で相手の守備網に引っかかる可能性が高い、


バイタルエリアでの横パスのカットからカウンターだけは避けたい


もしやられるなら、パンチ力のあるミドルシュートとポストプレーからのサイドカウンター攻撃


って事で、対FWへの単純な吉田、今野の頑張りに期待


ここらを注目して見るとおもしろいと思う!!


でも、俺はフットサルで試合見れません(笑)


「テクニックは人から教わることも出来る。でも、ハートは自分で鍛えるしかない。」


ラモス瑠偉の気持ちで強いハートで戦って欲しいですね!!


頑張れ日本!!


では。


BOA SORTE!!





サッカー | CM 0│19時頃 |

| main | next »

プロフィール

ショウジーコ

Author:ショウジーコ

Lakota OFFICIAL SITE
Lakota 楽天ショップ
Lakota on Facebook
LakotaStaff Twitter

Lakota[ラコタ] 
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-9 新町TBビル 2F
TEL: 06-6533-9776
e-mail contact@lakota.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

